ひるがのの森   (岐阜県 ひるがの高原)

ひるがの高原の別荘地  −−長良川の分水嶺ひるがの高原に位置し、岐阜県郡上市と高山市に広がる閑静な別荘地です。 −−
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< セカンドライフ | main | しっかり雪です >>

びっくり・ドッキリ・パンク歌舞伎マクベス

JUGEMテーマ:趣味
マクベス
 
 以前名古屋の大須演芸場でスーパー歌舞伎にはまっていた時期がありました。最近公演が無くて寂しく思っていましたら、名古屋能楽堂でパンク歌舞伎マクベスを上演すること知り、知人友人に声をかけて観劇に行きました。
 パンクと名前が付いているのである程度の覚悟はしていましたが、音楽ロックバンド「タートル アイランド」の演奏のすさまじいこと。初めて聞くロックバンドとは歌っている文句も分からないし、耳を覆いたくなるほどの音響がこんなにもすごいのかと。不思議なことに終わりごろにはリズムを取っている自分を発見。
 強烈なリズムに乗せて、踊りあり、歌舞伎調の立ち回りあり、まじめな劇があり、相変わらず盛りだくさんの舞台です。構成・演出の「原智彦」さんの多才振りが発揮されています。
 シェクスピアのマクベスもここまで発展するとシェクスピアが生きていたらなんと言うでしょうか?
 名古屋能楽堂に音楽が響き渡り、踊り(やっぱりダンスというほうがいい)の足踏みで舞台が抜けるかと思うくらいの迫力。
 名古屋能楽堂にたくさんの若者が観に来ていたのも超満員になったのを見たのも初めてです。
 いや〜 びっくり・ドッキリの観劇でした。
 好演のため25日夕方、ワンステージ追加公演するそうです。

  yumi
最近の様子(写真) | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする